Hey,Joy! Hold on me?

いろいろすきな女子高生です

アイドルヲタクの女子高生が考える、『オリコンチャート』というもの

わたしの大好きな日向坂46のデビューシングル「キュン」が初日売上36万枚を売り上げ、女性アーティストのデビューシングル初日、初動売上記録を更新した。 初動売上の女性アーティスト記録はずっと欅坂46の「サイレントマジョリティー」が持っていて、一部の…

俳優厨空想小説「春夏秋冬」

(この話は完全なるフィクション、妄想です。当方若手俳優厨ではないので、事実や現実とは異なることが多く登場する可能性があります) 四季くんが引退を発表したのは、もう半年前のことになる。発表された時、わたしはあみちゃんと一緒にサイゼリアでシナモ…

ジャニヲタのタグ画 ~2019ver.~

ヲタクのみんな〜〜!!!!!タグ画作ってる〜〜〜!?!?!?!? ジャニヲタタグ画あるある - Hey,Joy! Hold on me? この記事を書いてから3年近く経ちました。神宮寺くんもデビューしたよ。未だにアクセスがあるこのブログ、「ジャニヲタ タグ画」で検索…

ドルヲタ空想小説「理性と犠牲」

この話はフィクションであり空想です。実際とは異なる場合があります。 日差しが照りつける、夏のショッピングモール。私は今日もここにいる。今年の7月から8月は酷暑で、ずっと日傘と日焼け止めが手放せない。いや、日傘は手放してる。ペンライトを持つため…

人を好きでいられる才能と文才がほしいよ(雑記)

病みたいお年頃だ。 最近、なんだか冷めきって声優垢を消した。突発的に夜中に消したくなった。 なんだか声優の追っかけをする気力が死んでいる。だからといって元現場に戻る気力もない。だからなんとなーく好きなものを見て、ふわふわと好きを持つようにし…

あたしの好きはきっと生きてる

私は、SHISHAMOというガールズバンドがとても好きだ。 初めて知ったのはとある人のブログで、SHISHAMOの「バンドマン」が紹介されていたことだった。 追いかけてもいいですか 会えなくなるその日まで 追いかけてもいいですか あなたの奏でるギターの音 ステ…

書きたいことを書く雑多さ(雑記)

書きたいことを書くので文句は言わないでください。 先程、テレビ大阪にて「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」の第1話が放送されました。多幸感に満ち溢れています。幸せ指数振り切れました。始まったよ。 2期は熱錦推しか?って思うほどの熱錦でしたが、私は…

ジャニヲタタグ画あるある

ふわふわ系ジャニヲタ(特にJr.担)タグ画作ってるか~~~~~~~~~い!!! タグ画とは、Twitterで友達探しをする際に友達探しのハッシュタグをつけて呟くツイートにつける画像のことである。このツイートをRTしたりいいねしたりして、気になった人に声…